おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

岩魚三昧 岩魚茶屋

2017-12-20 19:01:37 | 日記

岩魚茶屋は石川県と富山県の県境の山を分け入ったところにあります。
金沢森本インターから山に入って行き、行き違いも困難な道を進み、本当にこんなところに店があるのかと思う頃にたどり着きます。

 



けっこう大きな建物です。
昼を大きく過ぎた時間だったので他にはお客さんはいませんでした。

床の間もある立派な部屋に案内されました。



せっかくなんで、岩魚づくしのコースを。

まずは岩魚の刺身
岩魚の刺身も珍しいのですが、さらに珍しいゴリの刺身も。



興奮してブレてしまいました。

焼きたての岩魚の塩焼きと甘露煮
甘露煮は骨まで柔らかくなっています。



岩魚と山菜の天ぷら



岩魚の田楽



シメに蕎麦



蕎麦の点数もけっこう高いです。

お店の人が「けっこう多いですよ」と仰っていたんですが、確かにボリュームありました。
でも遠くまで食べに来た甲斐がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿