おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

壁面収納&AVラックをつくりました。

2016-05-19 18:57:14 | 日記

去年の10月くらいから、自宅の和室で寝れるように壁面収納&AVラックをつくり始めました。
体調と相談しながらの製作なので、かなり日数がかかっています。
中央したのAVラック部分、集成材の通販カットで材料を揃え、木彫りオイルで仕上げています。
アンプ、デッキ等現在あるものが全て載せることができるようになっています。
中央はサブウーハー置き場になっています。



そのままではサブウーハーがむき出しなので、はめ込みの枠を作りスピーカ用のサランネットを貼ってカバーを作りました。
ネットの貼り付けは服飾に進んだ娘の協力です。



ラック上部は黒塗りのテレビ台になりますが、そこにケンウッドのスピーカを埋め込んでいます。



テレビ台の上部には強化ガラスの棚を設けました。



こんなディスプレイケースを置いたりします。



本体は櫓型で、これも集成材の通販カットで材料を準備し、ワトコオイルで仕上げています。
上部は6か所の扉の収納になっています。



両サイドはアクリル扉。
既製の組み立て式家具のオプションを利用し、取っ手だけ変更しました。



半年以上かかってようやく完成ですが、落ち着いた雰囲気と抜群の収納力で気に入っています。



近日中にテレビ台の上にもう少し大きなテレビが載る予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿