ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

また踏んじゃった…

2013年09月02日 | Weblog
メガネを車で踏んじゃった話を書いたのは、
ついこの間のような気がする…

あああ、またやっちゃったよ。

先日、行きつけの整形外科でのリハビリが終わった後、
車に乗って、気がついた。
さっきまで手に持っていたはずのメガネが無い。
ひとしきり探したけど、諦めて帰った。

今日、
「メガネを落とされませんでしたか?」
と差し出されたメガネ、
しっかり変形していました。

またもや、車にひかれた模様。
てか、私が轢いたののよね、また。

とっさに、
「こりゃあ、フレームは修理できるけど、
レンズは作り直しだなあ」
と判断できるのは、これまで積み上げてきた経験値か。
ほんとに、私、メガネ屋さんのお得意さんよね。

それにしても、
よく私のメガネだと、病院の人、分かったな。

もう、これ以上、踏みませんように、
と、取り敢えずメガネの神様に祈ってみる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <宮崎駿>長編映画製作から... | トップ | ローマの虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事