ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

デリバリーサービスってありがたいよね!

2022年12月30日 | Weblog
コロナ禍からこっち、自宅にこもりがちな生活が続いてるかと思います。
最近になってようやく行動制約が緩和されてきたようですが、その間、ネット通販を結構使ってきました。

しかし!つい最近になって、スーパーマーケットのデリバリーサービスを使わざるを得ない状況になりまして。
そう。生鮮食品です。
現在母と二人暮らし。その二人がおこもり生活を余儀なくされました。
嫁に行った姉妹が色々協力してくれてはいるものの、自力でできる部分はやらなきゃね、
と思ったその時、
スーパーの「デリバリーサービスやってます」という看板を見かけたのを思い出したのです!
思い出した私、えらい!

いや、そんなの常識じゃーん?とおもうなかれ、これまでそういうサービスを必要としない生活を送ってきたし、何事にも初めてはあるのさ、ということで。

いやあ、便利ですよね!
店頭とは品ぞろえは制限されるけど、食品はもちろん、生活必需品も、なんと、ペット用品まで!
午前9時までに注文したら、お昼には届いちゃうんですよ?すごくないですか?

さらに、品物の受け渡しも時代を反映して、非対面でもOK。ありがたい。
玄関先に置いてくれます。ありがたい。
今日も注文を済ませました。明日のお昼に届きます。
明日も感謝の食卓で年末を迎えます。年越しそば用のそばも頼んだし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がちがち思考 | トップ | 大津高校、まず1勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事