ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

怒涛!

2015年08月12日 | Weblog
ふと気が付けば、前回から8か月もたっていたよ!

ここ数日、
「どうエントリーしようかな~。
『生きてます』かな~。
『元気です』かな~。」
とか考えていたんですけど。

今日は、お休みを取って、いろんな用事を済ませるつもりだったんですが。
大変な一日になってしまいました。

ちょっと大きい交差点に差し掛かったところで、救急車のサイレンが聞こえてきました。
近い。
前方確認。
先行車が交差点内で止まっている。
信号は青。
右手前方に救急車確認。
バックミラーで後方確認しながら減速、停車。
バックミラーに映った後続車が少しずつ近づいてくる…
止まらないの?
止まらないの?
とまら…

ドン!

衝撃と共に、ざらざらと頭からガラスが降りかかってきました。
リアガラス、全壊。
ハッチバックに、後続車がのめりこんでいますよ。
どうしましょ。

う~~~~ん。しばし考え中に信号が変わり、
ちょうど横断歩道の上で停車しているところを、歩行者の方から、
「大丈夫な、あーた」と話しかけられてしまいました。
「大丈夫です、すみませ~ん」
と、拝む私。

取りあえず、交差点の先に停車しなおして、後続の運転手の方と警察を待っていたところ、
私たちの前に救急車が停車。
「何事!?」と驚いていたら、救急の方がまっすぐ私の方に。
(その時はまだ車の中にいました)
「大丈夫ですか?お怪我はありませんか?」
と問われ、
「大丈夫です。首と肩に違和感はありますが、外傷はありません!」
と答えましたが、怪訝な顔をしていたらしく、
「(先ほどの)救急車の方から、事故発生のため、救急要請がありました」
と教えてもらいました。
念のためにと救急車でバイタルサインんを調べてもらいました。
少し気分が悪くなってきていたので、きっと血圧が下がってきたんだろうと思ったら、
何と、上が140超!
生まれて初めて見たよ、こんな数字!
基本的に低血圧なので、高いときでやっと100超えするくらいで、大体90台なんですよ。
自分で思っている以上に緊張状態にあったようでした。

取りあえず来てもらったおまわりさんに事故届を出し、そのまま知り合いのところに代車を出してもらおうと思っていたら、あいにくお留守で、電話連絡を取りつつ代車に荷物を入れ直し…。
今日は、雨だったんですよ。
で、車のトランク?の所に荷物をいっぱい積んでいたんですよ。
運びなおそうとしたら、荷物から、ガラスがざらざら出てくるんです…。
見えない欠片もあるようで、手に刺さるし、ハッチバックはあかなくなっていたので取り出すのも大変で。
どうにか落ち着いてから、行きつけの整形外科に念のための受診に行きました。

「ひいらぎさん、交通事故ですって!」
「(いつもばたばたしてるから)きっと、自損ですよ」という会話があったそうな。
レントゲンを撮ってもらって、担当の方の手の空くのを待って治療してもらったら、もう夕方です。

写真は撮りそびれましたが、けっこうな損害だったので、
もうこれは廃車にして、新車を買おう!そうだ、下見に行こう!
とディーラーを探したら、軒並みお盆休みだった…。
そうか。そうよね。お盆だったわ。

そんなこんなで1日が終わり、
せっかく休みを取ったのに、済んだ用事は、午前中のめがね注文だけでした…。

そういえば、相手の方に「ご迷惑をおかけしてすみません」と何度も言われ、
「大丈夫です!今日は休みを取っていますから!」
と元気に答えましたが、よく考えると、休みを取っていなかったら、そもそも事故にあっていないわな…。

久しぶりのエントリーがこれって、どうよ?

他にもいろいろ書こうと思ったことはいずれ。
さださんのコンサートのこともまだ書きかけだし。
あ!さださん!お嬢様のご婚約おめでとうございます!

そんなこんなで、今日もとりとめのない内容でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zenbrush | トップ | 笑う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かい! (里恵)
2015-08-13 11:50:37
みや!大丈夫かい!
いい人すぎでしょ!
もう少し怒ったら!
あとで、なんだかんだ後遺症でてくるかもよ。気をつけてね。
返信する
だいじょぶよ~ (ひいらぎ)
2015-08-15 20:45:11
あはは。
今のところ、外傷もなく、相手の方も誠実に対応してもらっているので、大丈夫ですよ~

最近めったにないくらい、ゆっくり家で休養しています。
後遺症は怖いので、自分の体のようすには、注意を凝らしていますよ。
心配かけてごめんね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事