ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

Office 2016 (プリインストール版) のリボンが英語で表示される件

2019年01月26日 | Weblog
Office 2016 (プリインストール版) のリボンが英語で表示される

先日、ノートパソコンを買い替えました。
しばらく使っていたところ、
ある日突然エクセルのリボンその他が英語表示になってしまいました…。

セルの中は日本語入力ができたので、
処理自体はできるんですが、右クリックしたタブの中も英語表記になり、
不便で不便でしょうがない。

そんな時、すぐに姉に頼ってしまうのですが、
たまには自力で解決しようと、ネットの海にさまよい出てみたところ、
上のリンクのページにたどり着きました。

なんだ、結構同じ体験して困ってる人がいるんじゃないか。

このページにあるアドバイスに従い、オフィスの更新を試みましたが、
うまくいかない。何度やり直してみてもダメ。
あああ、どうしよう…、と思いながら、その日はsア行を終了しました。

数日後、またエクセルを起動したところ。
普通に使えました。日本語表記に直りました。

どういうこっちゃ。

何がどうしてどうなったのか、まるでわかりませんが、
とりあえず直ったから、よしとしよう。
しかし、何だか、安心して使えないぞ、Microsoftさん。
バグだったら、早いとこ対処してくれるのを希望します…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いだてん」の中村獅童の熊... | トップ | アニメ三昧の日々。自然に歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事