ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

最近見た映画

2014年07月30日 | Weblog
「ストレスたまったら、どうする?」
と同僚(色白美人!)に尋ねたら、
「カラオケに行きます
だそうです。

私はね、このところ、すごい勢いで映画を見に行っています。

エンターテインメントとして、最高!
もう1回見に行こうかな、と思ったのは、
「オールユーニドイズキル」
タイムリープする設定が、画面にうまくいかされていて、
冒頭のトム・クルーズのへたれっぷりと、
ラストシーンのヒロインの美しさが絶品です。

見に行くんじゃなかった…と後悔したのは、
「300(スリーハンドレッド)」
最初から最後まで、殺戮シーンでした…。
ええ、最後まで。エンドロールまでだよ…。

心がしんみりして、「ああ、いい映画だった」
と思ったのは、「夢は牛のお医者さん」
ドキュメンタリーです。
小学3年生から現在まで、実に26年間を追いかけて。
最初と最後に、映画のポスターの元にもなった、
牛に女の子が頬ずりするシーンがあるんですが、
女の子の「大好き」という気持ちが伝わるいい表情でね。
そして、同時に、牛さんも、実に気持ちよさそうにゆっくり目を閉じるんですよ。
泣けました。


他にもたくさん見たんですが、
映画館に行けば集中して見れる、というのは、
ただの思い込みだったということがわかりました。
…寝ちゃった映画もある…。
いや、おもしろかったよ?
おもしろかったけどさ。
寝ちゃうときは寝ちゃう。
映画を見る時も、体調を整えておけっていうことですね。

そしてふふふ、8月1日には「るろうに剣心」公開ですよ!
他にも気になる映画がたくさん!

あ!そういえば、綾瀬はるかさんが、「精霊の守り人」主役をやるとか!
いや、美しすぎじゃないですか?
もとおがっしりしたイメージが。
でも、アクションは期待しちゃうよ。
原作は、実に小気味いいアクションを文章で表現しちゃってますからね!
ああ、テレビもチェックしなきゃ…。
テレビと言えば、「妖怪ウォッチ」が気になる…。
子どもたちが夢中になっているらしい…。
いやいや、手を出しすぎはよろしくありません。
ストレス解消の意味がなくなる。

取りあえず、この夏は映画を見るよー!
(親の目を盗んでね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EPSON A3ビジネスインクジェ... | トップ | わくわく1dayパス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (里恵だよ)
2014-07-31 14:52:09
暑い!暑すぎる!
みや、元気しているみたいだね!
先日は、スイカごちそうさまでした!
早速いただきました。美味しかったです!

映画、また、情報よろしく!
純はいま、アクターズスクールの合宿です。
暑いので、大丈夫だろかU+2048

今度、横浜アリーナまで、長渕のコンサート行って来る!
その日のうちに帰れるかなあU+2048

では、また!
返信する
暑いね! (ひいらぎ)
2014-08-11 22:55:27
台風大丈夫だった?
わたしは長崎コンサートいけなかったよ。
チケット手に入れていたのに。

映画はもっとたくさん見に行ったんだよ。
近いうちにまた書きますね!

今年は勉強の夏。
頑張ってるよ。

脳味噌、うっだす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事