ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

<宮崎駿>長編映画製作から引退へ!?

2013年09月01日 | Weblog
<宮崎駿>長編映画製作から引退へ 「風立ちぬ」が最後の作品に

NHKの特集を見た時から感じてはいたんだ…。

物を作るという事は、大変なことだ。
「3年をかけて2時間」
とてつもない労力と体力と試行錯誤と。

一人では作れない。
結果が自分一人の背中でしょいきれるものでない。

ああ、でも「長編映画製作」からの引退ですよね。
きっと、「作る」事からは離れないでいてくれると思う。

今日、やっぱりNHKで藤城さんの影絵制作の番組があっていました。
83歳にして衰えない制作意欲。

うん。宮崎さんの「次に」期待してしまう私。
過酷ですか?

作るって、過酷で孤独なものですものね。
漫画でも、短編でもいいよ。

待ってる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中投手(楽天)連勝中! | トップ | また踏んじゃった… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事