ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

がちがち思考

2022年12月16日 | Weblog
長らくこちらのブログを放置しておりました。
その間、何をしていたかというと、

休職したり、退職したり。

ある意味ワーカホリックなところがある自覚はあり、
それは結構大きな挫折でもあったりします。

休職することになったとき、ある後輩が
「いいですね!遊び放題じゃありませんか!」
と言い放ちました。

ちょい、待て。
そんな気分にはなれんよ!

とは思いましたが、後輩の真意は、
「今まで仕事ばっかりでできなかったことを、やりたかったことを
 思い切りやってみることで、がちがちになっていた心を
 リセットするチャンスですよ」
という事なのでしょうね。

ごめんよ。
私、リセットに失敗したわ。

かの後輩は、早期退職した後、一念発起して起業し成功しています。
自由と責任のバランスをきちんととって行動する後輩に
学ぶことは多い…。

そんなことを考える私は、がちがち思考から解放されていないんだろうなあ。
自由になる時間は増えたはずだけど、
自由に行動するのは難しいなあ。


そんな今日この頃でございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ三昧。 なろう系って... | トップ | デリバリーサービスってあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事