昨日、今日とSpirits恒例の真夏のイベントボサノバオフに参加した。今年で12回目である。山中湖湖畔、パルコ・デル・チェロにておいしい料理に舌鼓を打ちながら、Sapatosの音楽に浸るひと時は至福の時。今年は純さんのギターと三四郎さんのソプラノサックスの音色がことのほか素晴らしく、身も心も解放された。
良い音楽を、生で聴くことのすばらしさを改めて感じた。
音楽とともにお楽しみはおいしい料理。
今年はオマールエビにオレンジペーストのリゾットが特に美味かった。いつもビールをよく飲むのだが今年は一切なしでワイン、ワイン。口当たりの良い辛口で調子に乗って飲んで来たらお約束の居眠りLussoに。(笑)今年は体調万全で居眠りはしないつもりだったが、やはりねぇ。(^^);まあ、心地よい生音と心地よい夜風に身を任せばこれもまた自然なこと。
ライブ終了後は宿に戻りまたまた酒盛り。(笑)ほどなく純さんも参加され、クルマ談議に花が咲いた。実は純さんは大のラテン車フリーク、Alfaをはじめ数々の華麗なラテン車遍歴を経て、今はLancia LybraのワゴンしかもMT仕様に乗られている。なんと日本に8台しか輸入されていない希少な車。しかも抜群のコンディション。フロアパンが156と共通とは思えない優雅な佇まい。