ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

かどやdeつぶ貝のテイクアウト@釧路

2017-11-14 16:47:47 | おいしいもの
今回も宮崎から戻って、釧路で1泊した。

根室には温泉がないので、釧路で温泉のあるホテルに泊まって・・・ていうのが定番。

元気が残っているときなら、ホテルにチェックインしたあと、夕食を食べに出かける。

ただ、今回はチェックインしてから飲みに出るスタミナが残ってなかったから、

食事をとってから、チェックインした。

で、荷物を置いてから、部屋飲み用に「かどや」につぶ貝を買いにいった。


かどや




のれんをひっかける土台までつぶ貝の形してた(@。@)




レジ袋は北方領土返還




テイクアウトしてきたつぶ貝




6個入り900円




お店で食べると5個で850円。

大小あるけど、6個で900円なんだから、割高ではない。

あとからかけるダシ汁もついている。


お酒のススム濃いめの味だけど、病みつきになるんだよね~




釧路では外せないお店の1つ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿