ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

いきなりステーキ de 肉を喰らう

2019-04-21 23:38:05 | おいしいもの
ライカムイオンに買い物に出かけた。

今週末は島ぜーんぶおーきな祭をやっているので、どこも混雑。

ライカムイオンにもよしもとの芸人さんがきて、いろんなイベントをやっていたみたい。

そのせいか、いつもよりも混雑しているような・・・


夜になってから出かけたから、夕食をフードコートで食べることに。

まだ食べたことないお店にしよーって歩いていたら、いきなりステーキを発見。





ちょうどサーロインステーキ祭をやっていたので、食べてみた。

通常1g8.2円の肉が6円になるらしい。

安いのか???

ま、せっかくだから、食べてみよー

注文カウンターで食べたい分量を言うと、その場でカットしてくれる。

オンリー肉のつもりだったので、2人とも300gにした。

焼き加減のオススメはレアだというので、レアで。

炭火で仕上げたステーキが到着。




肉の上にバターとガーリックチップが乗っていた。

ガーリック風味にしたくないので、すぐおろす。

肉の下には玉ねぎ、コーンが添えられている。

添え物も少なめで、肉を食べてほしい感が伝わってくる。

塩コショウで下味がついているはずだけど、ちょっと薄め。

オリジナルソース(醤油系)がついてくるので、それを使う。

レアだったけど、鉄板がアツアツだから、どんどん予熱が入っていく。

切りたてのお肉のせいだろうか。

そもそもの肉質のせいだろうか。

うま~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!

1人前2000円位なので、けっして安くはないけど、値段なりの味。

お手頃の1000円ステーキとは違う!

沖縄はステーキ店がいくつもあるから、TPOに合わせて選べていいよね。

いきなりステーキに行くなら、サイドメニューはなしで、肉だけを食べるべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿