lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ピクセル PIXELS @六本木TOHO 09/20/15

2015-09-29 09:48:37 | 映画・ドラマ
ピコピコ、公式コチラ。



いやー、楽しかった!!!
私はあまりゲーセンに行ったことのないヒトですが、一般常識としてのマリオ、パックマンしか知らないレベルでも充分楽しめる映画でした。
これ、普通にゲーセンで夢中になったことのある人ならタマラン映画なんじゃないかしら。

しかし主人公、子供の頃のめっちゃ可愛い子ちゃんが大人になったらアダム・サンドラーになっちゃうのか…。
もうちょっとほどほどの子役にしてやれや笑。
エイリアンがピコピコビームで襲うと、キューブ状のピクセルになって欠け落ちていくのが、何度見てもキレイーと思っちゃった。
いや、自分が襲われたら大変なんだけれども。

ストーリーはとってもシンプル。
~以下、映画.comより(一部改変)~
30数年前、宇宙人との交流を夢見てNASAが宇宙に向けて発信した映像の中には、当時大流行していたゲームの映像が含まれていた。
ところが、その映像を受信した宇宙人が、友好のメッセージではなく挑戦状だと勘違い。
地球が発信したゲームのキャラクターに扮して、現代の地球を侵略してくる。触れたものを全てピクセル化してしまう能力をもった宇宙人にアメリカ軍も歯が立たず、人類は危機に陥るが、ゲームオタクたち地球の危機を救う!

もうそれだけ。でも可愛い。
あと、社会的マイノリティであるオタクな人々が地球の危機を救う、というのはとってもありきたりだけどスカッとしますね。
↓右の3人が頑張ったオタク。


あ、英国軍人(SAS)の偉い人をショーン・ビーンがやってて素敵でした!超似合ってた!
出演してるなんて全然知らなかったから、すごくビックリしたけど!




原 題  Pixels
製作年  2015年
製作国  アメリカ
配 給  ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間 105分

字 幕 松崎 広幸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CS6を 09/28/15 | トップ | コードネーム U.N.C.L.E. @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事