lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ウチの猫ちゃん一大事 07/10/12

2012-07-10 19:43:59 | 日々徒然
ひと段落したので覚え書きを。
ウチの猫ももう11歳、人間で言えば還暦を迎えたくらいになりまして、いろいろガタが来た模様。

先日の土曜夜(というか日曜早朝)、ついに右上の犬歯…猫なのに犬歯、がダメになっちまいました。
夜中に「なんかヘンなんですけど」と訴えに来られて発覚。
見てみると、どうも噛み合わせがヘンになってる??
口が閉じない(多分)舌が歯にひっかかって痛い、よだれが出るしごはんが食べられない、と大変なご不満っぷり。

日曜、朝を待って動物病院へ。
しかし生憎日曜なので、診察はしていただけたけれども「抜歯、となると手術は明日になります」とのこと。
何も食べられないので、点滴してもらえて良かったです。
しかし水すらうまく飲めないので、猫さまご不満な日曜を過ごす。

月曜、早速手術に。
全身麻酔だ、がんばれ!
ついでに歯石もとっていただき、グラグラだったという左上の奥歯もひとつふたつ抜いていただき、無事生還。
血液検査、レントゲンともに大変健康とのお墨付きをいただき、こちらはホッと一安心です。
もらった薬もごはんに混ぜたら何も問題なく一緒に食べてくれたし、若干トロイのか?いやいや、ええ子や~。

火曜、全身麻酔もしたことだし、様子見に診察へゴー。
一時間弱待ち合いにいたものですから、とってもご不満な猫さま。ワンワン吠える犬がいたしな。
しかし先生がイケメンなせいなのか、もの柔らかなせいなのか、点滴を打ってもらう頃にはなにやら穏やかでうっとり気味に。先生にも「おとなしくしてますね~」なんて言われちゃって。
特に問題もなく、終了。
帰ってご飯強奪。ついでに薬も摂取。よしよし。





ーーーと、いうわけで、現在猫ちゃんお気に入りのBON JOVIかけまくってご機嫌とってます。
まー「BED OF ROSES」だの「ALWAYS」だの、パワーバラードが好きだわね。
まあ、私も好きだが…そんなにうっとりなるとは、ジョンちゃんもびっくりじゃろう。
元気になって何よりです。

今後も歯の問題その他、いろいろ出るのでしょうが。
私はペットを飼うのが人生初めてなので、いろいろ大変ですが、向き合っていこうと思います。
敵も人生初で飼われてることだしね。
でも、元気で長生きしてくれ~~~~!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンブルドン男子決勝 07/... | トップ | 最近気になる… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2012-08-06 01:24:36
こんばんは~~。
猫ちゃん大変でしたね。
でも、大事に到らなくて良かったです。
こうも暑いと、水分取れなくなるのも命取りですからね~~。
いや~~。可愛い寝顔だなぁ~~♪
おうちにお邪魔した時は、全く出てきてくれなかったので、
こうやって拝見できるのが嬉しいです♪

我が家は人間二人が騒ぎを起してくれました。
今でこそ普通に戻りましたが、当時は家中重たい空気に包まれていました。
頭では覚悟していたつもりですが、感情は全然理解していなかったと実感しました。
年を取ったつもりは無いのですが、明らかに時間は進んでいるんですね……。
好きなバンドもね……。
何故か新しい子たちには目が行かず、
古い邦楽に返り咲いてしまった今日この頃です……(笑)
返信する
Unknown (チハル)
2012-08-19 10:38:40
ぎゃっ、コメントに全然気付かなかった、ごめんなさい~!お久しぶりです。
お元気ですか?
猫ちゃんはもうすっかり元気にカリカリを貪っておりまする。可愛い言ってくれてありがとうございます!
akiさん家は人間の騒ぎだったのですね…猫は口がきけないので何を考えているのかわからず苦労しましたが、人間は逆に色々わかって苦労するかもですね(って知ったようなことを書いてしまってすみません)

…ところで古い邦楽ってどのあたりですか?
返信する
Unknown (aki)
2012-08-24 02:30:36
こんばんは~~。

猫ちゃんと会話が出来たらどんなに楽か……。
今は亡き隣の家の猫ちゃんがそれはそれは愛おしくて、
言葉を理解したくて、ソロモン王の指輪が欲しいと本気で思いましたww

人間は仰るとおり言葉がわかるので、問答無用に出来なかったり、
嘘をついたりするので厄介です……(涙)

古い邦楽……(笑)
まっちゃんの実家です♪
返信する
Unknown (チハル)
2012-08-28 22:07:52
おお、つーと、セルフコントロール的な?
ダブルターンやっちゃう的な?
GWにWOWOWでやってたアレですか?

あまりにもキープ度が高くてマジびびったやつ…こないだの24時間TVのアルフィーと張りますね。
なんで昭和のおっちゃん達はあんなにボディと髪の毛があるんでしょうか…w

返信する
Unknown (aki)
2012-09-01 00:45:26
そうでつ、そうでつwww

今まではチケット取る気もなかったのに、
何故か4月の武道館のチケットを取り、行ったら……。
相変わらず可愛いおっさんたちでした♪
Voは伸び縮みが激しいですが、グラサンは相変わらずの安定感ですwww
この二人のイチャイチャ、もとい、掛け合いを見ているだけでニヨニヨしてました♪
やっぱり昭和は落ち着きますwww
返信する

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事