lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

IRONMAIDEN@両国国技館 04/21/16

2016-04-22 09:42:20 | 洋楽 HR/HM
今回は日本で2日間のみのメイデンです。
くっそ高いチケット¥17,000をものともせず両日ソールドアウト!
8年ぶりだし、年配のファンが多いこともあるし、でも平日なのにね。スゴいな。
かくいう私も頑張って両日参加です。

昨日と違って30分前に入場~。
残念ながら前座は聞けず。ちょろっとつべで聞いた限りでは、かなり好みだったのだが…残念。
しかしおっさんと外人が多いね!

と思ったら、私の席(アリーナ)の隣も前も外人のおっさんとねーさんと兄ちゃんじゃないですか!
ねーさんはともかく、男性たちはデカイ!
特に隣。私の頭の上に肩があるよ!
ということで、昨日も書きましたが大変に狭いスペースの中、ライブ中は私の腕と髪の毛が大変ご迷惑をおかけしてしまいスミマセンでした…。
夢中で気づかんかったけど逆隣の友人によると、ノリノリでヘドバンしている私を「ほ~~~~…」というカンジで見下ろしていたそうです。ははは。。。

まあ、前もでかかったけどちょうどハリスさんがすき間から見えるグッドポジションだったので、私はとっても満足~♪
素敵ーハリスさんかっこいいーキャーキャー、あっこっち見た!(見えてない)
という首を振って拳を突き上げては乙女のようにハリスさんを見つめる、当人は大変幸せな2時間でございました。

ステージは幕チェンジも音響も、昨日より良かったように思います。
国技館、スタッフも初めてだっただろうしね。
こころなしかブルースの喉の調子も、さらに良かったような?
まあ、やつはいつも素晴らしいからな。
客席の盛り上がりも、昨日にも増して素晴らしかったです!
後ろのおっさんたちが、すごいねすごいね、これがライブってやつだね、みんなすごく歌うねえ、って無邪気に感心していて可愛かった(しかし知ってる曲になるとものすごい声出してたけど、この人達も(笑)

セトリは昨日と一緒です。
客電がなかなかつかないので、皆が期待してメイデンコール(というかサッカー場で歌う「オ~~~オオ~~」に「メイデーンメイデーン」と続けるやつ)を歌ってサプライズを待つのも一緒。
絶対出てこないの知ってるけど、つい期待しちゃうよね~。

いや~良いライブでした!!!!!
ものすごい歌って頭振って、とっても満足!
また来てね!でも¥20,000越えは勘弁してね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAIDEN@両国国技館 04/2... | トップ | シビル・ウォー キャプテン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽 HR/HM」カテゴリの最新記事