lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

IRONMAIDEN@両国国技館 04/20/16

2016-04-21 09:35:27 | 洋楽 HR/HM
仕事で遅れて19:30会場入り。
国技館でライブなんて初めて。

4曲目か5曲目の新譜からの曲の途中で入場。
おーー、盛り上がってますね!
ちょっと後ろから見てましたが、枡席、やっぱり靴下で立ってるのね。
でも、段差があるのでそれはそれで見やすそう。

私はアリーナだったので案内してもらいながら入ったけど、パイプ椅子がものすごく小さい!
なので当然1人のスペースもものすごい狭い!
エコノミー症候群になりそう。。

ステージは曲毎にアルバムのテーマに沿ったバックドロップに変わるのでわかりやすーい。
そんでPowerslaveの時は何故いつも何かやるのブルース(笑)
今回はレスラーマスクでした。黒の。メキシコ?何故?

ハリスさんはあいかわらずのハーパン。
そして幅広のブルーのストラップでした。安定がいいのか?
髪は長い。ハゲないよねー。
ヤニちゃんはもう、ギター全然弾く気がないのね。。。(笑)
エイドリアンとデイブも変わんない。ニコはかなりハゲてたけど
長髪なのでイメージ変わんない。
ブルースはちょっと痩せてたかな。でも良い声。
そしてMC相変わらず容赦なく喋る喋る。きれいな英語だけどわからんわー(笑)

国技館って、火が炊けるんですね。
けっこうガンガン燃え上がっててビックリ。

お客さんは死ぬ程盛り上がってました。
8年ぶりだもんね…。
幕張、パシフィコ懐かしい。
あのときやってくれたAces Highと2 Minuteは忘れられんが(そして今回は両方ないけど)とてもそれ以来とは思えないステージングでした。
特にブルース。あんたの喉はどうなっているの…?

終演後、外に出たら大相撲のようなノボリが立っていました。
あのフォントでカタカナで「アイアンメイデン」「ラウドパーク」「クリエイティブマン」「サマーソニック」など。
国技館的ビジュアルとカタカナのマッチングすごい。


セットリストはコチラ。

Doctor Doctor (UFO)

1 If Eternity Should Fail ※
2 Speed of Light ※
3 Children of the Damned
4 Tears of a Clown ※
5 The Red and the Black ※
6 The Trooper
7 Powerslave
8 Death or Glory ※
9 The Book of Souls ※
10 Hellowed Be Thy Name
11 Fear of the Dark
12 Iron Maiden

アンコール
13 The Number of the Beast
14 Blood Brothers
15 Wasted Years
Always Look On the Bright Side of Life (Monty Python)

※最新作BOOK OF SOULS収録曲
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポットライト 世紀のスクー... | トップ | IRONMAIDEN@両国国技館 04/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽 HR/HM」カテゴリの最新記事