lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ@新宿TOHO 05/02/16

2016-05-03 19:16:37 | 映画・ドラマ
なんとか米国より早く観よ~と思ってみたり。
公式はコチラ。



ふ~~~~~~、良かったです!
面白かったし、充実していたし、ん?と思うところも、観た人同士前向きに感想を話し合える映画。
コミックは全然知らない私ですが「アイアンマン」からほとんどスクリーンで観ていたけど、なんか「よくぞここまでシリーズとして成長して…」となんだか目頭が熱くなる思いですらあります。
・それぞれのキャラクターのバックボーンや個性もなんとなく理解している。
・この世界の共通の常識を、少し示唆されるだけで理解/共感できる。
このふたつをクリアーできる映画がどれほどあることか。
スターウォーズが私にとってそんな映画になるかな?あんまり詳しくないけど、なんとなくわかる、みたいな。
そんなライト層をどれだけ取り込められるかが、大ヒットするか否かのラインかと思います。

とりあえず、まだネタバレにならない程度に思いの丈を。
バッキー、可愛いよバッキーーーーーーーーーー!!!!!!
クリント、アベ2からちょっと美味しすぎるんじゃないの~~~?でも嬉しい!この調子でもっと出て!!!
ナターシャおつかれ、いつもすみませんね。やっぱりボデイにフィットした衣装がステキよ。
高校生可愛いわ。
ありんこ美味しいわ。ちょっとDVD借りてくる!
サムもローズもヴィジョンもしっかり出ていて、なんでしょうね、仲間感というか一体感というか…彼らの描き方も、今回とても良かったと思うんですよね。おみそになってなくて。
ワンダ…うーん。いや、ワンダはがんばった。扱いがうーん。
トニーおつ。
キャップ、うーん。
今回キャップは答えをきちんと出さずに闘ってたと思うのですが、それはどうなのか。

とりあえず明日、もう一度観に行きます。


原 題 Captain America: Civil War
製作年 2016年
製作国 アメリカ
配 給 ディズニー
上映時間 148分

字 幕 林 完治
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAIDEN@両国国技館 04/2... | トップ | ヘイル・シーザー!@新宿TOH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事