スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

大勢来てくれました! 川崎市スケート教室2/10

2019年02月11日 | その他スケート教室
川崎市スポーツ協会主催のスケート教室は真夏と真冬に行われます。夏の教室に来てくれた子に再会できてうれしさ倍増です!

この教室は、スケート教室とアイスホッケー体験の二本立て!わたしを含め神奈川県スケート連盟普及部員がスケート教室、川崎市スケート協会のメンバーがホッケー体験を担当しています。今年の参加者は200名近く、とてもたくさん来ていただきました!
わたしは中級クラスを担当。転んで立つ、前進、ひょうたん、バック、ストップ、曲がるをどひと通り。おとなとこども、一緒の指導はあまりしないので結構難しい。なるべく視覚的に技術を伝えたい、とお手本をたくさんやったつもりです。うまくつたわったかな?
終了後、川崎教室体験者から県民教室の参加が増えたそう。少しはお役に立ったようです。

最後の自由滑走では雪上ソリやホッケースティックで遊べるのがこの教室の特色。わたしも十分楽しませていただきました。

-----------------------
○川崎市「スケート&アイスホッケー体験教室」
・日 程 2月10 日㈰ 19:00~20:30
・会 場 神奈川スケートリンク貸切です!
・対 象 小学生~大人まで
・コース Aスケート 150 名 Bアイスホッケー40 名(用具貸出します)
・参加料 各2,500 円(滑走・保険・レンタル含)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うすいまさと ライブ&トー... | トップ | TOKYO2020 ボランティア面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事