スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

日本丸で世界一周

2011年07月16日 | よた日記
母親が船旅から戻るので、先週末にそのお迎えに横浜港へ妹家族と出向きました。自宅までの荷物運びを手伝うつもりでしたが、この船旅は自宅までのハイヤー送迎のおまけつき。上陸する母親に顔をみせてお役御免となりました。
 90日世界一周の船旅はぜいたくそのもの。お客さんはリタイヤ世代ばかり。船着き場はわたしたち同様のお迎え家族がたくさんいて、到着セレモニーもあって、なかなかにぎやかでした。
 
船はこれ、日本丸。それほど大きくない感じないです


到着セレモニーは和太鼓の演奏。酷暑の中ごくろうさま


船長さん達への花束贈呈。この船旅は天候に恵まれて快適だったとか


母親いました。こちらをみつけて手を振ってくれてます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧セントラルの状況 | トップ | 7月16日 玄海田公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁくん)
2011-07-16 08:55:18
こんにちは

世界1週ですか、いいですね!
憧れます。
海外旅行なんて新婚旅行に行ったきりどこにも行ってません。
引退後に船旅は優雅でいいけど、うちの嫁さんは乗り物酔いがひどいので却下ですね。

軽く調べてみたら1人ウン百万円かかるのですね!
返信する
Unknown (やたぴい)
2011-07-17 06:29:49
高額旅行でしたが、ものすごく楽しそうでしたよ。

わたしなんてひきこもり生活が身についてしまって、ここ数年プライベートで東京神奈川を出た記憶ないです。世界一周どころか韓国台湾も無理かも。
返信する

コメントを投稿

よた日記」カテゴリの最新記事