スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

11/23 普及部バッジテスト練習会

2015年11月23日 | その他スケート教室
普及部バッジテスト練習会に行ってきました!みなさますっかりうまくなっていて、もはや教えることは何もなし。11/25のテスト本番、みなさん力を出し切ってほしいと思います。

 今季は所用が重なってバッジテスト練習会5回目(最終回)にして初参加。例年、5日間の練習会で参加者がものすごく上達する様子に驚かされるのですが、それがわからなくてちょっと残念。
 担当したのはA級クラス。実は上級クラスの方に教えるのはこれまでの指導員生活でも初めて。ちょっと緊張しました。でも受講生の皆さん、これまでの練習ですっかり上手になっていて、私が教えるようなことはほとんどありません。かわりに上手に出来ているところをいっぱい褒めてきました。
 本番頑張ってください!(わたしはまたまた行けないけど・・・)

バッジテスト:日本スケート連盟によるスケート技術をはかる検定試験。フィギュア、スピード、普及部がそれぞれ実施している。ここで話題にしているのは普及部バッジテストで、A級、B級、C級の3段階があります。ついでにいうと、今度11/25のテストは、銀河アリーナの早朝スケート教室とジュニアスケート教室受講生限定版です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/ 早朝スケート教室 | トップ | 11/24 ホッケー教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事