スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

11/ 早朝スケート教室

2015年11月22日 | 早朝スケート教室
早朝スケート教室の11月4回目。受講生350名。今月になって着実に増加しています。教室後は一般滑走3時間。

この日はサブリンクBクラスのヘルプ。実はこのクラス担当するのは初めてです。受講生約20名。指導は超美人のゆみこ先生でした。サブリンクは保護者の視線が熱いです。
 前半:前進、惰力、イの字ストップ、曲がる
 後半:スウィズル前後、バック歩行
 
 教室のあとは一般滑走。サークル30分、ジャンプ、スピン。前シーズンよりうまくなってるのはジャンプとスピン。バックのサークルが難しいなあ。
 昨年のエリア区画制度以来、銀河アリーナではフィギュア選手の自主練が激減しました。ジャンプやスピンが制限され、ストップ練習や周回ステップ練習にも厳しくなったためです。そのためか、今シーズンは選手だけでなく常連のスケート愛好者も減った気がします。そのかわりスピード選手は増えました。例年よりやや空いたリンクでゆったりとフォーム練習に励んでいます。
 わたしはというと2時間でほぼ脚が終了。帰宅してこたつ入り、爆睡。眼覚めは強烈な脚の痙攣でした。こたつで脚がつると苦しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県民スケート銀河教室 | トップ | 11/23 普及部バッジテスト練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

早朝スケート教室」カテゴリの最新記事