スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

笑顔満開! 幼児スケート教室 3/16

2019年03月17日 | その他スケート教室
幼児スケート教室、3月シリーズの3回目。ようやく子どもたちの表情が柔らかくなってきました。スケート好きになってくれたかな。
8:45-    靴履き、体操
9:00- 9:40 前半 陸上歩行、手すり歩行、転んで立つ、足踏み滑り、惰力滑走、止まる、ダルころ
9:40- 9:50 休憩
9:50-10:30 後半 前半の復習、ミニコーン滑走いろいろ。

・スケート靴に慣れないうちは陸上でもいろいろな動きが難しいもの。でも準備体操も走るのも上手になりました。
・始めは必ずてすりから。もう全員が手すりなしで氷上で動けるようになりました。
・歩き滑り、惰力滑走もぐっと上達。1回の惰力滑走でリンク横断できる子も!
・止まる練習。低速ならしっかり止まれるようになりました。締めはだるまさんがころんだで。
・後半はバックから。意外と簡単なバック滑走。ちょっと怖いけどさよならの手振りでリラックス
・チビコーン使って、立ったり座ったり、よけたりまたいだリ。いろいろな動きで汗だくに。
・最後にスラローム。曲がるのはなかなか難しいもの。それを遊びで体験します。
・来週は最終回。技術の総仕上げと、ヘロヘロになるまで滑り込みです。

幼児スケート教室 11-4月の土曜日9:00-10:30、4~6才、4000円(4回)+貸靴210円×4回、25名枠に100以上の応募という噂。保護者は防寒具必須。
 1回目 手すりから離れて歩く
 2回目 氷上歩行→惰力滑走→曲がる
 3回目 前進 左右連続カーブ ストップ ひょうたん
 4回目 前進-カーブ-前進-ストップの連続滑走 バックひょうたん

・昼は友人とランチ。夕刻は県民教室で幼児クラス。保護者に褒められてかなりうれしい。ここ2,3週間モテ期かも♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡回指導 3/10 | トップ | 第3シリーズ 県民スケート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事