スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

1月30日 早朝スケート

2011年01月31日 | 早朝スケート教室
この日の早朝スケート受講者は先週にくらべて半分近くにぐっと減少。前晩のサッカーアジアカップ決勝が影響したらしい。わたしも試合観戦に備えて土曜は7時に仮寝。12時には起きてサッカー観戦の予定でしたが、次に目覚めたのは5時。試合は見逃し、スケート場に急ぐことになりました。日本の勝利を知ったのは銀河アリーナでした。

 担当の幼少Cクラスは約20名。この日の指導はすべて柳沢さん。先週の初ひとり指導とうってかわってお気楽な一日でした。私の役目は個別のワンポイントアドバイスです。この日の指導は前進滑走とイの字ストップというCクラスの最重点課題。かかとをつける、ひざをしっかり曲げる、前を向く、トウ蹴りしない、の注意を繰り返しました。前進滑走がきちんとできれば昇級できるので、みんながんばれ!

 教室終了後はスケート指導の内容について指導員ミーティング。各クラスの指導内容やその重点ポイントなどについて意見交換しました。これをもとに指導内容やその方法をあらためて調整することになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくちクチュクチュ | トップ | 1月30日 銀河アリーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

早朝スケート教室」カテゴリの最新記事