くみちゃんの日記

人が好き。
楽しいことが好き。
そんなくみちゃんの♪
元気パワーをみんなにあげる!

長かった週末

2010-01-25 13:21:18 | Others
木曜日の朝、妹から突然の電話があり母のお父さんが亡くなったとのこと

私も突然のことでびっくりしました。
お通夜、お葬式が土日だったので私も出席したいと思い車で福井まで行くことになりました。
金曜の夜から移動して、旦那と交代で運転しながら土曜日の朝に実家に着きました

途中の妙高あたりは、猛吹雪で私には絶対運転出来ないって思いました

私にとってのおじいちゃん。
良く遊んでもらったとか、そういう記憶はありません。
厳しいおじいちゃんって感じで、もの静かだけれど存在感がありました。

中学、高校と進むにつれて、会う機会も減って、結婚して実家を離れてからは
ほとんど会うこともありませんでした。

でも、たまに会うと、その度に「歳とったなぁ~」と思ってはいました。
82歳、肺炎でした。

夏から、父の死からまだそんなに経っていないこともあり、私としては母のことがとても心配になりました。
今回母に会いましたが、なんとか大丈夫そうだったからホッとしています。
でも、きっと精神的な疲れは出てくると思うので、たまに電話したりメールしたりしてあげなくちゃと思っています


暗い出来事が続きますが、辛いことはいつまでも続かず、苦しいことの後にはhappyがやってくると
信じて家族ちから合わせて元気に乗り越えて行きたいです


今日はお天気も良かったので、久々のラントレです
途中苦しくて、自分に負けそうになったけど
頑張って目標の4周してきました約17kmです。
結構キツかった~。

でも、ハーフはもうちょい長いわけだし
あと1ヶ月。頑張っていこー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。