くみちゃんの日記

人が好き。
楽しいことが好き。
そんなくみちゃんの♪
元気パワーをみんなにあげる!

本当は米が好き?

2010-03-11 18:51:34 | Bread & sweets
知ってると思うけど・・・
私はパン中毒がつくくらいパン好き

最近気になって作るようになった、米粉のパン
ちょっと前に米粉パンブームはあったけど、今が私の中での米粉パンブーム

もっちもちの食感。
時間がたっても柔らかさが持続していて、まるでお餅
風味も炊きたてのご飯のよう。

ちなみに、私はもともと福井県出身で実家は農家。
小さい頃から米を食べて育った子。

だからかな~。懐かしい味がするの

小麦で作るパンよりかは、膨らみがやや劣るけれど味わいは最高です。

写真は米粉を使って
シナモン風味の生地に、マンゴー、くるみ、ドライアップルを混ぜ込んだお菓子のようなパン。
ワインにも合いそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2010-03-13 20:06:03
美味しそう♪
米粉、まだチャレンジしたことないんだよね。
もっちりなのね?
やってみるかなぁ。
返信する
>みみちゃん (くみ)
2010-03-14 08:32:12
美味しいよ♪
でも、旦那と小桃はそこまでハマってない(汗)
是非やってみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。