くみちゃんの日記

人が好き。
楽しいことが好き。
そんなくみちゃんの♪
元気パワーをみんなにあげる!

昼からワイン~♪

2009-07-30 21:15:45 | sports
今日は、小山からお友達Mちゃんファミリーが遊びに来てくれました

約4ヶ月ぶりに会うMちゃん。
小桃の友達のHちゃん、弟のNくん。
久々に会う子供達はすごく成長した感じがする。
小桃も最初は久々で緊張していて
「こんにちわ」の挨拶も照れながら。。。
恥ずかしそうに、3人仲良く手をつないで我が家へ

でもあっという間に打ち解けちゃって、昔のように仲良く遊んでおりましたとさ

今日のランチメニューは
うちの。。おもてなし定番料理のピザです
3枚の生地のうち2枚は子供達に作らせて、1枚は大人用にして。

蒸し暑くてさっぱりしたものが食べたかったので、その他に人参のマスタードサラダとか
ズッキーニのピクルスとかを作っておきました



自家製天然酵母を使った、パンもね

Mちゃんが大宮駅で私の大好きなPAULのパンを買ってきてくれたので、そちらもいただきました
フィグノアとリュスティック。

フレッシュなオリーブオイルに塩。
先日代官山のイータリーで購入したオリーブのパテ。
大好きなゴルゴンゾーラと蜂蜜。

ね~。
ワイン絶対欲しくなっちゃうでしょーー

・・・というわけで

昼間からキンキンに冷やした白ワインをいただくママ達。
イタリアのバジリカータ州の白ワイン。
このワイン大好きなの
深谷の酒屋さんでたまたま見つけて、即購入

レ・マンフレディ”バジリカータ・ビアンコ / "Re Manfredi" Basilicata Bianco

ライチーのような甘みと香り。
甘い中にも、後口は辛口でさっぱりしていて昼下がりに飲むのにはピッタリ

昼からピザに白ワインだなんて、なんて優雅なんでしょう。
久々に会うMちゃんと沢山お話して、子供達も終始仲良く遊んでくれて・・
とっても楽しかったな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。