***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

マットレスとゲンタシン

2008-09-10 21:05:25 | その他


吉井さんの腰に良さそうなマットレスが見つかって何よりです。


そのカキコミを読んでふと、マットレスは“マットがレス”→“マットが不要”なのに
なんでマットなんだろうって思って調べてみたら、綴りは“Mattress”なんですね。

“less”じゃなく“ress”

“ress”は“進化した”という意味でマットレスは“マットの進化したもの”ということ。

なるほどぉ。



ひとつ賢くなった私、帯状疱疹の予後の確認のため今日病院へ行ってきました。

若くない人は後遺症として重度の神経痛が残る場合があるということで、
若くない私は少し心配していたんですが、問題ないとの診断にひと安心。


写真は疱疹部分に塗ったゲンタシンという軟膏です。

疱疹の部位が小さかったので9割以上残ってます。

そこで、
「先生、軟膏がたくさん残っちゃってもったいないんですけど、他に使い道ないですか?」

と尋ねてしまった私、、

これ、10年前だったら訊かなかった気がします。



確実にオバサン化しているかも




※ちなみに、この軟膏は擦り傷や切り傷等に塗ってもよいとのことでした。










最新の画像もっと見る