***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

チョコとメダル

2014-02-17 23:04:41 | その他

 

 

ちょっと日が経ってしまいましたが、

 

こちらは、デイサービスの利用者さんにいただいたチョコ。

お顔は利用者さん(90歳代)です

この利用者さんは、季節のイベント毎にコスプレで来所されたり、
こうして素敵なプレゼントをくださったり。

同居の娘さんが、お母さんとの日々を楽しいものにしようと
あれやこれや企画し、お母さんもその思いを素直に受けて
楽しんでいるのがよく分かります。

こういうのとっても羨ましい。

私の母は59歳で亡くなっているので叶うべくもなく、

ならば、母の分もババ様と、なんてチラッと思ったりしますが、
すぐブルブルブルっ(←頭を振ってる音)

認知症になっているいないに関わらず、何に対しても楽しもうという気持ちを
持とうとしないババ様とは絶対無理だわ(汗)

 

 

という愚痴は置いといて、


羽生くんの金メダル、良かったですね~。

フリーの演技は完璧な出来では無かったですが、
それはそれで、羽生くんにも、こんな人間くさいとこがあるんだな、
なんて感じられたり。

いや、ホントに、羽生くんには、演技はもちろんですが、
インタビューの際の自己分析の冷静さとか言葉を選ぶ気遣いとか、
その話し方や所作に至るまで、
なんなの、この19歳は?フィギュア界の出木杉クンか?
練習の記録ノートは『鍵泥棒のメソッド』のサクライくんみたいだしさ、って、
呆れるほど感心してしまうのですよ。


19歳の羽生くんのピッカピカ金メダルも嬉しいし、

41歳の葛西選手の、まさにいぶし銀という銀メダルも嬉しい。

メダルに届かなくたって、感動がいっぱいだし。

 

みんな凄いよ


 

あ、目の痛みは2日ですっかり良くなりました。


なので、今日もやっぱり不摂生(←懲りない)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る