***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

愛をこめて花束を@日比谷公会堂

2008-09-29 21:59:04 | 吉井和哉


最高気温18度の本日、日比谷公会堂へ行ってきました。


息子の高校の合唱コンクールです。

1年、2年と仕事で行けなかったので、せめて最後くらいは、と
無理を言い早退させてもらいました。





いやぁ、楽しかったです。



選曲がなかなかにユニーク。

課題曲は賛美歌で、
その後の自由曲がエヴァンゲリオンの主題歌“残酷な天使のテーゼ”
ってナイスでしょ(笑)


中島みゆきの“一期一会”もあり、スピッツの“正夢”もあり、、

スピッツでは“遥か”を合唱で聴いてみたいなって思ったりして。




息子のクラスの選曲はSuperflyの“愛をこめて花束を”でした。

合唱でSuperflyをやっちゃう発想がイカしてます。

その出来栄えも、親の欲目ではなくイカしてました。




ドリカムの“未来予想図Ⅱ”の合唱、これがまた良かったですわぁ。
ちょっとウルウルしちゃいましたもん。

納得の優勝でした。





合唱コンクールで吉井さんの曲も歌ってくれたらいいのになぁ、って
吉井ファンなら絶対思いますよね。

えっ思わないですか?(汗)


高校生には知名度低いスかねぇ。



“Beautiful”なんて良さ気じゃないですか?

“NATURALLY”とか編曲で面白くできそうだし、

“WINNER”は王道チックでいい感じだし、




どうですか、高校生諸君、


吉井和哉、お薦めですよん。





THE YELLOW MONKEYの曲はちと無理だけど















最新の画像もっと見る