***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

お祭りマンボ

2014-05-22 22:44:36 | 吉井和哉

 

 

今日の東京地方は、晴れたかと思ったら土砂降りだったり、雷が鳴ったりと
忙しい空模様でございました。

 

これは土砂降りのあとの空。

空気が澄み渡って、目に映る風景全てがクッキリ。
と~っても気持ち良かったです。

 

ということとは関係なく、

私、恥ずかしながら昨日が吉井さんのデビュー22周年だったこと、
すっかり忘れてました(汗)

でも、ご本人が忘れてたくらいだから問題無いッスよね(←無いのか?)

 

で、

吉井さんが『私が好きな美空ひばりの歌』というアルバムで曲を選んだ
というニュースをTwitterで知ったんですが、

そのニュースの見出しが、これ

『ビートたけし、秋元康、吉井和哉らが選曲した美空ひばりのアルバムが発売決定』

http://www.whatsin.jp/news/57651

http://columbia.jp/hibari/



各界から錚々たるメンバーが名を連ねた、その中で『吉井和哉』って、

ねえ?嬉しいじゃないですか。この記事書いた人、いい人だわ~。


吉井さんが選んだのは『A列車で行こう』。

この名曲をひばりさんが歌ってるということ、私は知りませんでした。
っていうか、ひばりさんのファン以外で知ってる人は少ないんじゃないでしょうか?

吉井さんらしいな~。

 

俳優の古田新太さんが選んだ『お祭りマンボ』は、
職場のカラオケで利用者さんがよく歌っていて2番以降を知ったのですが、

この曲って歌詞が斬新なんですよね。
最後まで聴いて、初めて「そういう歌だったのか~~」って(笑)

 

そんでもって、カラオケで一緒に歌って思うのは、
ひばりさんの歌のうまさは本当に半端じゃないな~ってこと。


今さらですが、凄い人だったんですね。

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る