美知子の、「わ・は・は」話・輪・和ブログ

お酒を通して、飲む楽しみ、生きる喜びを伝えたいテンションの高い酒屋美知子の、毎日奮闘記です。

大吟醸 酒粕

2007年07月02日 | 新入荷商品
「うりもみ」に使う美味しい酒粕が入荷しました。

「うりもみ」というのは、
薄くスライスしたキュウリを粕と砂糖と塩を混ぜたもので和える
諏訪の郷土料理です。

粕もそのまま食べるので良い粕を使わなければなりません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (笑忠)
2007-07-04 08:23:20
「うりもみ」ですか・・・
今度、食べさせて下さいね。
酒は好きですが、どうも酒粕は苦手ですが・・・
返信する
うりもみ (美知子)
2007-07-04 20:15:10
酒粕のきらいな人には、どうでしょうか?

お口に合うかどうか・・・・

返信する
何事も経験ですから (笑忠)
2007-07-06 08:13:48
まぁ~何事も経験ですね・・・
ホンのちょっとでいいですよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿