美知子の、「わ・は・は」話・輪・和ブログ

お酒を通して、飲む楽しみ、生きる喜びを伝えたいテンションの高い酒屋美知子の、毎日奮闘記です。

タイヤが10本!

2014年02月09日 | 新入荷商品
今朝、店の前で雪かきをしておりましたら、

目の前に大型トラックが停まりました。

運転手さんが下りて、車止めを大きなタイヤに差してから

車の下の様子を見ていましたが、

私に「針金ないかね。」と聞いて来られました。



倉庫の中に入ったら、2人とも雪をあんまり見ていたせいで

真っ暗で何も見えません。

「ここら辺にあったような気がするんだけど・・・」

すると運転手さんがハンガーを見つけました。


それから、私はペンチやヤットコを持って車に行き

無事、切れたチェーンを針金で止めることが出来ました。


作業中に伺ったお話

京都から来て甲府の方に行かれるとのこと。

そのトラックにはタイヤが10本も付いていて

スタッドレスタイヤは3万なんぼ。

げっ、30万もタイヤ代にかかるの~、とびっくり。


「きをつけてね~」と見送りました。

ハンガーもたまには役に立つのです。

無事お仕事を終え、おうちに帰れますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿