ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

こわれたら困る!

2019年02月14日 | 日々思うこと・・・
だんだん梅の花を目かけるようになってきました。
春ももうすぐ・・・そこまで来ていますね♪

今日、どきっ!とすることがありました。
パソコン内の資料をプリンターで印刷しようとしたら
ちょっとプリンターが変になってしまい
エラー表示が消えなくなってしまったのです。

「え~、プリンターが変?」と、
心がどきっとしました。

だって、パソコン内の楽譜をプリントしなければならず
データはパソコンの中なので
プリンターが作動しなかったら、困るのです!

あれこれ、さわっても一向に回復しません。
素人判断したらいかん!と思い
プリンタ―の会社のサポートに電話して、
なかなかつながらなくても
つながるまで意地で待っていました(笑)

やっと電話がつながり
やさしいお姉さんの声が電話口から聞こえ
状況を説明すると
「あ~、まずはキャンセルのボタンを押していただけますか?」
と、お姉さん。

「はい、はい」と、キャンセルボタンを押すと
途端に、正常に作動しだしたプリンター!

まったく、機械というのはそういうものなのですね(笑)
機械やパソコンのことはよくわからないから
ちょっとでもトラブルがあると
そわそわ、どきどきしてしまいます。

まして、今の私はいろいろな記録や、データがパソコン内に入っているし
そこから、印刷することがものすごく多いのですから。

ドキッとした割には、キャンセルボタン一つでOKという
あっさりした結末になりましたが、
あんがい、何事もそういうものかもね~と思ってしまいました。

「よくわからない、自分にとって得体のしれない人や事」
に対して、警戒して過剰に反応してしまうことがありますが
あんがい、ボタン一つで解決できたように
そんなに過剰反応しないで
ゆっくり様子を見て、
冷静に反応すればいいのよね~♪と。

何はともあれ、
正常に戻ったプリンターを
なでなでしているところです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の途中で出会ったのは・・・ | トップ | これぞライアーマジック♩ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事