ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

あふれる情報の中で・・・

2023年03月10日 | 2016年中国旅日記
「IT」という言葉は今や日常の中に入り込んでいます。
が・・・改めて考えてみると
いったい、「IT]ってなんの略???でしたっけ?

Information Technology(インフォメーション テクノロジー)という
英語の頭文字を取って、「IT]でした。なるほど!

つまり、ITは情報技術という日本語になるわけです。
その情報量は、インターネットの広がりによって
つまり、まさに「IT]によって、莫大な量になっています。

何でも検索をかけたら、あっという間にそれらしい答えが出てくるので、疑問に思って検索をかけて、検索結果の最初のほうを読んでなんとなくわかった気分になります。

それと同時に、ものすごい量の情報があふれているので、一体どれが正しいのか・・・
どれを取捨選択したらいいのか、混乱することもしばしばです(汗)

ネットで書かれているからといって
何でも鵜呑みにしてしまうのは、危険だな~と最近つくづく思います。

3年続いたコロナ禍もそろそろ・・・もういいかなという時期になってきました。
マスクのために酸欠(汗)で、ただでさえ頭がいつもよりぼんやりしているわけですから、あふれる情報の中でどういう立ち回りをするか?

とはいえ、危惧ばかりしていてもそれはまた違う気がします。
だって、ITの恩恵も大きいのですから!

まったく!私たちは稀有な時代に生きているのだな~としみじみ思います。
たくましくサバイバルしていきたいものです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜コンサート IN 上野の... | トップ | 間違えても大丈夫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年中国旅日記」カテゴリの最新記事