ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

北鎌倉さんぽ♪

2010年05月04日 | おでかけ日記
良いお天気が続いていています。
元気な太陽の光はありがたいですね~♪

きのう、お天気に誘われて
久しぶりに北鎌倉を訪れました。

北鎌倉は大好きなところで
ときどき思い出したころに訪れる場所です。
きのうのお目当ては 東慶寺・・・でした。

別名「縁切り寺」ともいわれる
鎌倉時代に建立された古いお寺で
落ち着いたたたずまい
たくさんのお花
緑あふれる心が安らぐ場所でした。

実は・・・このお寺の奥にものすごい岩があって
ここがパワースポットだというウワサが・・・

パワーがあるかどうかさだかではありませんが
とっても力強い、
そして、すべてをやさしく包み込んでくれるような
穏やかな時間が流れる場所でありました。

パワーチャージできたかな~♪

昨日は北鎌倉もすごい人だったので
またゆっくりとお散歩してみたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から5月です♪ | トップ | 今日でブログ開設3周年♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりできた? (momoko)
2010-05-05 12:51:40
北鎌倉・・人がたくさんいたでしょ~。
でもいいお天気でなによりでした。

15日裏塾の出欠取ってましたよ。
コミュニティのぞいてみてね。
返信する
北鎌倉大好きっ! (みのともこ)
2010-05-06 23:55:38
momokoさま♪

こんにちは~♪ コメントありがとうございました。
北鎌倉は連休中だったので人は多かったですが
東慶寺は結構穴場でした♪

コミュの書き込みしてきました~。
お知らせいただきましてありがとうございました。
来週お目にかかりましょう
返信する
お誘いくださいな (Lila)
2010-05-07 21:16:23
鎌倉デートしましょ~~
おいしいものも色々です!
返信する
おいしいものっ♪ (みのともこ)
2010-05-08 18:58:12
Lilaさま♪

おいしいもの
食べたい食べたいです~♪♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事