ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

湖水地方への旅・・・♪

2015年03月14日 | 演奏のあとさき
今日は横浜朝日カルチャーセンターで
作家・翻訳家の松本侑子先生の朗読とともに
ライアー演奏した
「ピーターラビットロマンチックコンサート」でした。

たくさんの美しいイギリスは湖水地方の写真
その湖水地方に暮らしたベアトリクス・ポターの
ピーターラビットのお話
そして、イングランドやスコットランドの音楽

なんだか遠い湖水地方へ旅をした気分になりました♪

松本先生が朗読なさったご自身の
「イギリス物語紀行」の中で
ポターの物語は
「・・・人生とはなかなか思い通りには行かないものだが
日々の暮らしの中にはちょっとした愉しみもあるさ といった調子で
少し醒めていて、けれど暖かい・・・」P14
というふうに表現なさっています。

この朗読とともにライアーを弾きながら
「本当にそうだな~♪」と。

「日々の暮らしの中のちょっとした愉しみ」を
見つける余裕を持ちたいものです。

たくさんのお客様にお越しいただきまして
本当にありがとうございました。
朝日カルチャーのスタッフの方々にも
大変お世話になりました。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はピーターラビットです♪ | トップ | ラジオ深夜便に・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏のあとさき」カテゴリの最新記事