ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

3月になりました♪

2023年03月02日 | おんがく日記
瞬く間に時間が過ぎ去って・・・(笑)
アッという間に3月になりました。
昨日は気温がぐっと上がりましたが、
今日はまた夕方から寒くなっています。
今の時期は本当に三寒四温ですね。

昨日は、上野にある、上野学園という音楽大学で
「中世からバロックハープに至る調べの変遷」と題した
レクチャーコンサートを聴きにいきました。

会場に到着すると、床の上には
たくさんのいろいろな種類のハープが並んでいます。
「をを~~!」テンション上がります(笑)

演奏&レクチャーをしてくださったのは
ハープ奏者の伊藤美恵さんという方で
お話しもわかりやすく、演奏も素晴らしかったです。
ソプラノの歌声も聴けて
とっても贅沢なコンサートでした。

中世~バロックの音楽は大いに心惹かれます。
ライアーでも弾けそうな曲があったので
調べてみよう!とうれしくなっています。

3月の春風は寒かったり、暖かかったりと気まぐれですが
春風とともに軽やかにスキップしたいですね♪

HPも更新しています~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュートの音色 | トップ | 日曜コンサート IN 上野の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがく日記」カテゴリの最新記事