ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

それぞれのストーリーの中で

2022年04月28日 | 日々思うこと・・・
ライアーという楽器はこの世に誕生したのは
1926年10月8日で、今年で96年になるわけですが、
まだまだ知名度がほとんどない楽器です。

21年前にジブリ映画「千と千尋の神隠し」のエンディングテーマを
木村弓さんが弾き語りでライアーを使われて、
その当時、その影響はあったと思いますが、
まだまだ、他の楽器からすると知名度は低いですよね~(汗)

ですから、ライアーを弾いている方や
ライアーレッスンをご希望の方に出会うと
「どのようにしてライアーに出会われたのですか?
 どうしてライアーを弾きたいと思われたのですか??」と、
ついつい根ほり葉ほり聞きたくなってしまうのです~(笑)

それぞれの方が、それぞれの人生のストーリーの中で
ライアーという珍しい楽器に出会い、
そしてこの楽器を弾きたいな~という思いに至るのです。

人生のストーリーは、本当に人それぞれで同じストーリーはないわけです。
当たり前ですが・・・
と、同時にそれぞれのライアーとの出会いの物語も同じストーリーはなく
それぞれの物語が、唯一無二です。

そう思うと、人生という長い旅路の中で
その時、その時で
人やものに出会っていくという過程は本当に不思議です。
だって、この世の中の可能性というものは無限大なのですから

そう、こうしてつたない私のブログをお読みいただいているあなたも
「ライアー」というキーワードできっとこのブログがちょろりと引っかかってきたはずです(笑)

無限大の可能性の中で出会ったライアー
それぞれの人生の旅路の途中で現れたライアー

素敵な音を
素敵な空間を
素敵な夢を紡ぎましょう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリスマン邸でのスプリング... | トップ | ケルト市! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事