ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

休日の朝の楽しみが・・・

2010年05月10日 | 日々思うこと・・・
朝、お弁当作らなくてもいい日は
少し早起きして
のんびり近所をお散歩しながら
歩いて10分くらいのところにある
マクドナルドでモーニングコーヒー・・・

読みかけの本や考え事をまとめるノートを持って
朝の時間だけ店内でかかっている
ピアノやギターインストのやさしいBGMに
耳を傾けている時間が好きでした。

マクドナルドって、お店によって
全然雰囲気が違いますよね。
ここは大きな道路に面していても
店内は明るく、落ち着いていてて
大好きでした。

そして、私が立ち寄る時間には
いつも同じおばさんと、お兄さんと
そしてかわいいお姉さんが接客してくれます。

よく通るはつらつとした声で
元気に接客してくれるお姉さんの笑顔大好きだったんです。。。

ところが・・・
「12年のご愛顧ありがとうございました。
  当店は4月いっぱいで閉店いたします・・・」との張り紙が。

が~~~ん!!!

お客さん入っていたと思うんですがね~。
雰囲気がいい、居心地のよいマクドナルドだったので
きっとがっかりしている人、たくさんいるだろうな~。

笑顔がかわいい、透き通った声のお姉さんは
今頃どこでバイトしているんだろう・・・

私のモーニングコーヒーの新しい場所
また見つけよっと♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライアー響会 「交流のつどい」 | トップ | 楽器博物館♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事