ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

新春コンサート♪

2011年01月10日 | おんがく日記
東儀秀樹さんの大ファンなのですよ~♪
それで・・・
昨日、東儀さんの新春コンサートに行ってきました。

実は大ファンといいつつも
今まではカルチャーセンターでの東儀さんの講義や
雅楽についてのレクチャーでの
「話し中心」の東儀さんばかり拝見しており
コンサートに伺ったのは昨日が初めてでした♪

昨日のコンサートは
津軽三味線の吾妻博光さん
そして!!!人形作家の
辻村寿三郎さんとの共演もあり
本当に見応えがあるステージでした。

辻村寿三郎さんといえば・・・
私が小学生のころに夢中になってみていた
NHKの人形劇「新・八犬伝」の人形ですよっ!!!
(一部の年齢の方にのみ通じる番組かな~汗)

辻村さんは77歳とはとても見えない
お元気なお姿であでやかな人形とともに
ステージを縦横無尽に走り回ってました♪

東儀さんにしても、吾妻さん、辻村さん
そして、バックバンドの方々にしても・・・
さすが・・・プロのお仕事!!!
とってもクオリティの高いステージを見せていただき
感動の嵐でしたわ。

それにしても・・・
東儀さんは年末にバイクの大事故を起こし
どうやら肋骨を骨折していたみたいでしたが
おおごとにも関わらず
ひょうひょうとしている東儀さんのマイペースさが素敵でした♪

東儀さんの音楽はコチラです♪
http://www.youtube.com/watch?v=evHrXhyCeOQ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是好日♪ | トップ | 水が流れるように・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがく日記」カテゴリの最新記事