ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

黒柳徹子さん♪

2009年10月16日 | おでかけ日記
じつは、私、昔から黒柳徹子さんのファンなのです。
(って、こんなところで告白することもないのですがっ!)

徹子さんはもともとは女優さんであり、
長年、毎年10月に
海外のコメディーのお芝居を続けていらっしゃいます。

そのことを知ったのはかれこれ5年くらい前の話で・・・
「へえ~、徹子さんの舞台見たいな~♪」と思い
秋になると「今年こそは見に行こう!」と思いながら
いつの間にか・・・あらまあ・・・5年以上の時が流れ・・・

こうやって、「いつか・・・」と思って
あっという間に5年・10年の時が過ぎるのは
あまりにも、もったいない話です。

今年こそはっ! いざ行かん! 徹子さんの舞台!
ということで、銀座の劇場へ見に行ったわけです。

御年76歳!!!の徹子さんは
それはそれはパワフルで、かわいらしくて、ラブリーで
めちゃスタイルよくて・・・
(それも、ものすごい露出の衣装だったので・・・)
金髪のかつらがこれまた、すごく良く似合う!

お芝居を愛する徹子さんの情熱そのものが
舞台から伝わってきて・・・
大いに笑えるストーリーだったので、大笑いしつつも
カーテンコールにこたえて
何度も客席に向かって、深々とご挨拶なさる徹子さんを見て
なんだかとっても感動してしまいました。

それにしても・・・
徹子さんは「一般ピーフル」とはかなり違うにしてもですよ・・・
(「徹子さん宇宙人説」という疑惑もあるらしいっ)

76歳というお年でも、若々しく、美しく、幸せに、パワフルに
好きなことをやっていられるという
「人間」というものの、素晴らしい可能性を
見せてくださっているという気がします。

ブラボー! あっぱれ! 徹子さん♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今を深呼吸♪ | トップ | ものおもいに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい♪ (ふぅちゃん)
2009-10-16 10:37:05
徹子さんのコメディシリーズ、毎年、「今年こそは・・・」と思いつつ、見逃してきたんですよねー。
今年は記念すべき年みたいですし、見に行かれて正解☆
羨ましいです~♪
返信する
へっ! 実は私も (さまんさ)
2009-10-17 00:14:06
実は私も徹子さん大好きオバサンです。何年か前に芸能人なら誰に近い? (お試し性格判断のようなものか)をやったら、男なら所ジョージさん、女なら徹子さんだったのです。ご両人とも以前からフィーリングが合う感じで興味を持って見ていたので、やった~ぁ! と思ったのでした。辺地でなかなか本物(本人)は見に行けないので、毎日TVの徹子の部屋を見ています。 
返信する
いつかぜひ・・・ (みのともこ)
2009-10-17 09:13:00
ふうちゃんさま♪

徹子さんのお芝居いつか機会がありましたら是非!
今年でなんとコメディー上演20周年だそうです。

徹子さんの夫役が往年の「帰ってきたウルトラマン」の団次朗さんでしたっ。めちゃくちゃダンディでしたわ♪
返信する
そうでしたかっ! (みのともこ)
2009-10-17 09:15:37
さまんささま♪

わ~っ、さまんささん、コメントありがとうございました。
さまんささんも徹子さんファンでいらしたのですね~♪

いつも変わらないチャーミングな徹子さんは本当に素敵です!

またのご訪問をお待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事