ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

お茶がおいしい♪

2021年11月06日 | 日々思うこと・・・
あ~~~っという間に11月になりました。
あれやこれやで、今日は11月6日!です。

今日は暖かい気持ちのいいお天気でした。

30年くらい前のこと
自分がどうして生きているのかわからくなり
どうして自分にだけ理不尽な事がおこるんだろう・・・と
幼い子供二人抱えて
「なんだかな~」という日々を送っていたころ・・・

私よりもずっとずっと年上の女性の方に
「ほら、普通のことが大事なのよ・・・
 ただお茶を飲んでも
 『あ~、おいしいな~。うれしいな~。幸せだな~。』
 そういう気持ちを大切にしてね・・・」って言われました。

まだまだ若かった私は
その方の意図したことが
その時には理解ができませんでした。

でも・・・
長い時を経て
いろいろな経験を経て・・・

やっとその方が言ってた
「お茶がおいしいな~。うれしいな~。幸せだな~。」
ということが分かってきた気がします。

瞬間の何気ないこと。
「あ~、空がきれい!」
「あ~、洗濯物が乾いてる~」
「あ~、落ち葉が風に舞っている~」

あたりまえのことが実はとっても大切で
そのことに幸せを感じることができたら・・・

「どうして生きているんだろう・・・?」などという
答えの出ない問いを自分に問いかけることなんてしなくなる。

そして「生きていること自体が素晴らしい!」って
思えるのかもしれません・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の八ヶ岳♪ | トップ | メロディを歌おう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事