☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 荒れた一週間? 】

2011-05-29 18:17:18 | メダカ飼育日記



一週間のご無沙汰でごさいます・・・。
母の体調が思わしくないまま、月曜日に父が緊急入院してしまい…
そんなもので、代わりに私が仕事を休んで父と母の面倒を見なければ!!
と、思ったんですけどね・・・。

事情を説明し非常勤(←ここを強く主張)にもかかわらず、
早退させてもらうのも会社側は渋々状態で、
休みをもらうのに、上司から文句云われ嫌な思いをするなら退職します!と、
頭に来て主張。
それでも私の意見が通らないみたいで、未だに納得いかずにいる今日この頃。

でもって、心配された父の様態ですが…
抗生剤投与で症状も軽快となり、一週間程で退院しまして、
母も今のところ体調は落ち着いております。
(後日、病院へ行って検査を受けてみようと考えているらしいですが…汗)

仕事の部署でブツブツ文句を言われながら、
今週は仕事帰りに病院へ寄り~の生活を送っていましたので、
魚とも戯れる時間も無ければ精神的余裕すら無くて、
ブログに足を運んで下さった方々、本当にすみません・・・・。



何の写真もなくこのまま記事を閉じるのも淋しいので、
先日撮影したメダカ(琥珀ヒカリ)の様子でも…。



世間はダルマメダカに人気が集中しているようですが、
まめは、琥珀ヒカリと紅の魅力に取り憑かれております(笑)






まめ家に来て、
産卵第一号はピュアヒカリチームだったんですが、
その後、琥珀ヒカリチームも頑張って産卵してくれまして…
採卵した数は現時点、琥珀ヒカリがダントツトップ~。

まだ卵は孵化していないんだけど、無事に孵化してくれれば…
純粋の琥珀ヒカリが生まれるはず!!(当たり前か♪笑)






ハナちゃんと父が復活、母の体調もそこそこ落ち着いているので、
あとは私の、原因不明の掻痒感に悩まされている身体と、
今回の件でモヤモヤな心が楽になれば良いだけかと…(笑)

台風2号の接近で、外は雨。
関東地方も梅雨入りしたこともあって、
ここ最近、ゆっくり魚をみている暇がないだけに、心配なんだけど…
天候次第で今度の休みは換水しなきゃです、えぇ…♪(笑)




Thank you very much for accessing.


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (まろ)
2011-05-29 19:48:39
まめちゃん、こんばんわ♪
慌ただしい毎日でしたね。
お父様も回復傾向で良かったです。
お母様も大丈夫でしょうか?
ハナちゃん、心配です。

琥珀メダカでしたっけ?
琥珀って言葉にビビビってきました。
だって、いとこの姉ちゃんとこの末っ子の子供が同じ名前ですもん。

メダカちゃんの卵、無事、孵化するといいですね。

あたしは仕事を始めたとゆぅか家で出来る仕事をしてます。ゆっくりのペースでやってますがね。内職なんですけどね。
ある車会社の車の部品を組み立ててます。簡単だけどお金稼ぐのは凄く大変なことなんだとやっと気付きました。(気づくの遅すぎ;;)
これからは無駄遣いしないようにしたいですね。

ではいつも自分の話ですみません。
まめちゃん、体調崩さないようにきをつけてくださいね。あたしも気をつけますね。
返信する
Unknown (モカパン)
2011-05-29 22:27:01
お父様とお母様の体調はいかがですか?
自由に休みをとることができないと、いざというとき、大変ですよね。
実は、今日、義母が吐血して救急車で運ばれたんです。
幸い、応急処置をして、今は落ち着いているようですが、韓国は入院するとき、家族が24時間ついていなければならないので、しばらくはフリーで働いている主人が病院で寝泊りすることになりそうです。
義母が無事に退院できるまで回復するといいんですが…。
改めて、健康が一番だと思いました。
ブログもお魚さんも健康であればできることですもんね。
私も健康管理しないとな~。

メダカ…癒されます~。
本当に琥珀色ですね。
たくさん孵化して、きれいな琥珀色を見せておくれ~♪
返信する
お久しぶりブリぃ~^O^v (Kazu-papa)
2011-05-30 22:58:15
まめしゃん!..大変だったんですね!@o@;
その後..お父さんも..お母さんも..ハナちゃんも体調はどうですか?
まめしゃんも..かなり心身的に疲れが溜まってると思うし...
休みの日の..お魚達の世話も...
少しはストレス解消にはなるとは思うけど...
出来るだけ睡眠も多くとって..身体を休めて下さいよぉ~!!^0^/
まめしゃんまで倒れちゃったら..親からお魚まで..誰が世話するのぅ~^。^;

くれぐれも無理は禁物!ご自愛下さいよ~♪^O^v
返信する
Res☆ (まろちゃんへ‐まめ)
2011-06-01 20:13:33


こんばんは、まろちゃん♪
心配してくれてありがとう~、
ハナちゃんも両親も今は元気ですよ。
ホッと一安心です♪

まろちゃん家のいとこも、琥珀と言うんですか?
凄いね~、どんな意味合いを込めて名付けたのか気になりますね~(笑)

お金を稼ぐのは楽じゃないですよね…
お家のなかでマイペースで仕事が出来るなんて羨ましいな~
私も出来ればマイペースに仕事をしたいところだけど、
まだ当面は無理だろうな~。

お互い無理しないようにね、
私も過ごしますよ~
ありがとう♪

返信する
Res☆ (モカパン様へ‐まめ)
2011-06-01 20:38:30


モカパン様、お久しぶりです~♪
両親が大変なことになっている時くらい、
早退させてくれよ~と何度思ったことやら…(笑)
えらいところに就職しちゃったな~って感じですよ~(^^;)

それよりも!
義母様の状態、大丈夫でしたか?
吐血だなんて…
義母様も苦しかったでしょうにね。
嗚呼、どうか早く軽快へと向かうことを切に願いますよ~。

モカパン様も大変なのに、
心配してくれて本当にありがとうです~。
お陰様で今は落ち着いてますよ~。
モカパン様の言うとおり、健康が一番ですね!

琥珀ヒカリの卵、
今日、何個か孵化した模様で~、
稚魚を見ながらニンマリしちゃいました(←えっ?笑)
稚魚が無事に育ったら、またブログで紹介したいと思います~(^o^*)

返信する
Res☆ (kazu-papa様へ‐まめ)
2011-06-01 20:55:14

こんばんは~、
お久しぶりでございます~(^^;)

心配してくれてありがとうございます~
kazu-papa様の体調も、私は心配ですけど、
大丈夫ですかねぇ…、無理してませんか?(笑)

仕事でストレスがたまってくるので、
休みの日は、魚と戯れてストレス解消したいところですが、
梅雨入りということもあって戯れる時間が少なく、
正直淋しい思いをしているところです~。
こういうとき、
屋内飼育なら天候に左右されず魚と戯れることが出来るのにな~(笑)

仕事に関しては無理しないように心がけてます~
長い期間をかけて、やっと心の病から復帰しただけに…
ストレスが原因で再発だなんて絶対~イヤですし。
仕事は程々に頑張り、魚の世話は熱心に行っていきますよ~(爆)

返信する
どうもです^^ (番長)
2011-06-03 22:09:56
こんばんは ヾ(・∀・*川 
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい(>_<)

色々大変でしたね。絶対、無理しちゃいけませんよ! 魚達の世話をして、ストレス発散してくださいね!

自分も仕事が多忙で、ストレス溜まりっぱなしですがお互い頑張りましょう^^
返信する
Res☆ (番長様へ‐まめ)
2011-06-05 13:58:55

こんばんは、お久しぶりです~(^^*)
先ほど、番長様のブログへ遊びに行きましたけれど、
多忙のようですね~。
それに部屋が飼育ケースだらけになっていて、
えらく大変なことになってましたけど、でも賑やかで楽しそう~(笑)

今回、せっかくコメント下さったので途中で切れてしまったようで、
多分、絵文字の種類によっては途中で文章が化けたり切れてしまうようです。
ご迷惑かけてしまいすみません。。

返信する

コメントを投稿