☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 2ヶ月 】

2008-07-21 23:30:40 | 金魚稚魚育成(実家編)


早いもので、稚魚たちが孵化して今日で
2ヶ月が経過しました。





水換え時は小さな”お玉”で、体に傷を付けぬよう、
一匹一匹、丁寧に掬い別容器へ移動させている私ですが…
日に日に成長しているせいか逃げ回るのも素早くて、
掬うことに悪戦苦闘している私。


ところでこの稚魚たち…小さな漬け物樽に何匹いるのかと思い、
頑張って数えてみたところですね…、、
34匹居ました。


2ヶ月経過した割には、かなり小さな稚魚たちですが…
何だかここ数日の間に退色しちゃいまして、
知らない人から見て見るとメダカ?と言われそうな感じ…。





でも、尾を見ていると型は四つ尾、三つ尾、フナ尾と…
様々な尾の形をさた子たちがいるようです。





餌を凄く欲しがるので、
与えても与えても給餌が追いつかない状況ですが…
メダカっぽく見えるこの稚魚たちが、
今後どのように変化するのか、
かなり楽しみにしている私でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿