☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 1年目(2) 】

2008-07-25 01:21:41 | 金魚飼育日記(実家編)


今日は地元のお祭りでした。
思えば去年、このお祭りで金魚掬いに挑戦して…
2匹の金魚を連れて帰りました。


朱文金だと思い狙いを定めて掬った金魚が、
実はキャリコ琉金のハネモノだったとは知らず…
連れて帰ってから数日に気が付いた私でした(笑)


そんなキャリコ琉金…
体型からしてみても決して泳ぎは早い方では無い子なのですが、
それでも60㎝水槽の中で今日も素早い金魚たちと暮らしています。


そんなキャリコ琉金が、ちょっぴり逞しく思え、
今では私にとって欠かせない存在だったりする、
我が家のキャリコ琉金です。(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿