☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 東錦3匹 】

2011-10-20 17:50:53 | 金魚飼育日記(実家編)



はいっ、
最近、東京ガスのCMが気になっておりまして、
楽しんごと東幹久の競演にツボにハマっている私でございます。

余談はさておき、朝晩はかなり冷えるようになった今日この頃~
裏庭のコンテナケースにいる東錦の様子を紹介。



3匹とも仲良く遊泳してますねぇ~♪






向かって左側にいるのが深見産の帝。
その隣にチラッと登場しているのが今月初めにお迎えした関東東錦。






後ろにチラッと映る頭部が赤の個体は、前回紹介した個体ですが、
その後にお迎えしたこの個体は先にお迎えした個体より長手の体型。
しかも、先住者2匹を追い回していたから、この個体は♂かと…(笑)






関東東錦の美しさにハマってしまった私は、
頭の赤い個体を購入してから1週間後、再び店に現れもう1匹購入~。
二度、足を運んだ事もありお店の人から関東東錦に関するお話も聞けて、
勉強になりましたし~(^^*)♪

“頑張って落とさないよう育ててみます~”とお店の人と話をしましたが、
育てられる自信ほぼゼロだったり…(爆)






命名はまだ無い2匹ですが、空の色に由来した名前でも付けようかと考え中~。
名前が決まったらまた紹介しますので、楽しみにしてて下さいね♪




Thank you very much for accessing.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです・7. (ウミ)
2011-10-21 22:46:02
まめちゃん、こんばんは。そして、お久しぶりです。
なかなか遊びにこれなくてすみません。
ロムってはいたんだけどコメントかけなくて…。

新しい子が来たんだね。かわいいなーといつも思ってみてます。

メダカを飼う予定だったんだけど、今はウーパールーパーを飼いたいなーって思ってるだ。
ネットで飼育の仕方を読んだら凄い大変なんだなって思った。
5年後に引っ越すんで、その時に飼おうかな?って思ってるんだ。

って自分の話でごめんね。
あと、サイトの掲示板はなくして、日記のリンク集の掲示板に書き込めるようになってるんでよろしくね。

これ以上、熱帯魚も金魚も増やさないようにしたんだ。
ではまた。
返信する
Res☆ (ウミちゃんへ‐まめ)
2011-10-22 11:56:32

こんにちは♪
ウーパールーパー、可愛いですよね。
いつか飼ってみたい気もしますが今はメダカや金魚でいいや…(笑)

五年後には新しい新居ですか?
新しいお家に住んで、ウーパールーパー飼ったら、教えて下さいね♪

返信する
こんちは♪^O^/ (Kazu-papa)
2011-10-22 16:58:54
徳島は大雨だけど☂..茨城の方はどうですかぁ~?

東っち達♪..良い感じですねぇ~♪^o^)
ウチの東っち達は..浅葱の入った仔が居ないから...
黒姫とセナで..来年の春仔で浅葱の綺麗な仔が誕生してくれないか?
めっちゃ!期待してるんだよねぇ~^o^;

でも..来年の春には..蘭鋳/琉金の上に...
東錦も仔引きしてたら・・・@_@;
また大変な自体になっちゃいそうな?!(爆^□^汗)
その時は!
まめしゃん♪..里親になってちょんまげぇ~^▽^v
返信する
Res☆ (kazu-papa様へ‐まめ)
2011-10-22 18:19:21

こんばんは~
茨城も降ったり止んだりですよ。
今は止んでますが明日の朝まで降る予定ですので、
魚への給餌も今日は控えめに与えてましたよん。

浅葱色の個体って魅力的ですよね。
東錦を購入する際、お店の人ともお話ししていたのですが、
浅葱色だけの個体を使って掛け合わせするのも良いですよ~って、
話が出ましたし♪

黒姫とセナちゃんなら、来春頑張ってくれるはずっ!
今年は里親になれませんでしたが、来年は是非とも里親になろうかと…(笑)
なので、東錦を落とさないようお世話しながらそちらも、
楽しみに期待してますよ~☆

返信する

コメントを投稿