或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

高齢者向きワンピース

2010-09-03 10:36:25 | 介護の卵

買っても買っても何も持っていないと言う母。
着て見ても気に入らないことも多い。
昔は自分で作ったこともあり何でもいいとは行かない。
また手が不自由となり脱ぎ着も楽なものがいい。
夏の普段着位作るかと思い立ち古い生地の中から木綿のバティツクプリントを出した。
ボディを引っ張り出すのも面倒とハンガーに生地をかけデザインを考え
型紙は市販品を計り、同じ寸法を紙に書いて。
前開きウエスト止まり。マジックテープ付き。
ボタンもスナップもない。
デザインから縫製まで一日、アイロンを置いたリビングと扇風機対応のミシン部屋を往復。
作品は地味な年寄り風、写真にならないと言うと
娘はエスニックは今年風、毛皮のベストを着たらいいと言う。
スパッツやベストと秋口に活躍?
本人は白いTシャツを下に合わせたいそうだ。

久しぶりにワンピースの絵を描いた。
もう書けないかと思ったが。絵にしてもやはりワンピース一枚だけでは絵にならない。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿