ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 六月の健康管理...

2021年06月05日 | 人と犬の健康を考える

梅雨入り前の六月は

免疫力を整えておく時期
(ワンコも飼い主さんも)


同時に飼育環境を整えましょう。

飼育環境が整えられないと

ワンコの健康も儘(まま)なりません。


※母親のベラちゃんに一番似ている子ラニちゃんです。
只今飼い主さんを募集中。


梅雨入り前とは言え

六月に雨降りはつきものですね。

雨の日の過ごし方に気をつけて

体調を崩さない様に心掛けましょう。

犬舎ではエゴマの葉が繁りだして

収穫の時期がやって来ました。

食欲不振を解消してくれるエゴマの葉は

健康促進のいわば、名脇役なのです。

  


習慣化された散歩

今はコロナ禍ということもあって

少し遠出をして

人影の少ない

築堤の天端道路などを利用する機会を

多くしています。

雨の日の散歩

身体が濡れて汚れますが

オールラウンダーのラブラドールにとっては

意に介すほどのことでもありません。

クレートへの収納前に十分にケアし、

帰宅後は主にブロアーを使って

濡れた被毛を乾かしてあげます。

強力な風の力で

多少の泥汚れなども吹き飛ぶので

ワンコさん達は気持ち良さそうにしています。

散歩の距離は、

歩く速さなどに変化を加えて、

行きに1.5㎞、帰りに1.5㎞

合計3.0㎞くらいが適当ではないかと思います。

ウィリアム君は男の子なので

インターバル散歩をメインに行います。

※並足5分~早足3分 これで1.5㎞以上を歩くと
結構息が上がります。

愛犬との行動は全てが「躾け」に繋がっています。

愛犬に捧げる時間をケチっていると、躾けも出来ず

犬に心の底を見抜かれます。(虻蜂取らず)

気圧の低くなるタイミングでは

人の身体も犬の身体も活性を失いがち。

然し 「病は気から」の諺通り

如何に気分をポジティブに変えるかが

鬱陶しい時期を楽しく健康に乗り切る

コツのようなものでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

               
Instagram   

Twitter    https://twitter.com/TriplestarLab

Facebook 白石 哲 https://www.facebook.com/tetsu.shiraishi.3/

      

      

お知らせ
子犬をご希望の方は、
住所/連絡先を明記の上
メールまたは電話にて お問い合せ下さい。

お譲りできる対象の子犬

New
2020年12月21日生まれ
@ブラック⇒女の子 譲渡価格応談

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

A happy 10th birthday to JAKE !!! DOB 2010/09/26

   

お知らせ 子犬をご希望の方は、メールにてお問い合せ下さい。

   さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 
   この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
   応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆水無月(みなずき)六月に入... | トップ | ☆☆☆ 好事魔多し/悔いの無い毎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人と犬の健康を考える」カテゴリの最新記事