ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆シニア犬のリラクシングと若犬のトレーニングと...

2020年02月13日 | シニア犬たち


#シニア犬の健康管理

#老犬のケア #長生きを考える

今日は千葉からモーブが、

神奈川からアンディー君が、

シニア犬たちを励ましに

来て下さいました(^_^)


昨日は一頭の保護犬と

一頭のシニア犬が、

リハビリのために入舎しました。

子育中でもあり忙しい限りですが、

新たなやり甲斐(生きがい)をも感じています。


元気に暮らす老犬たちは、

見守ってくれる人達に、

まるでお返しのように、

一握りの幸福感を与えてくれますね。

タマちゃんとレモンちゃんは、

メンバーの方々に労って戴き、

今日もたくさん笑うことができました。

シニア犬たちには

毎日毎日を、

楽しく過して

欲しいと思っていますが、

私達だけでは、

与える愛情にも限界があるようです。

老犬たちが心から喜ぶのは、

今日のように、

いつもは会えない人達と触れあうときです。

今日も、ほんとうに嬉しそう(楽しそう)でしたね。

いたわっていただいて、ほんとうに感謝しています。

 

レッツ、トレーニング!!!

千葉県からやって来たモーブちゃん

二回目の基礎トレーニングを行ないました。

一回目のときに比べて、

安定感がグンと増していました。

オーナーさんの毎日の努力が、

垣間見えるようで嬉しくなりました。

幾つかの指摘点がありましたが、

次回はそれをクリアーして欲しいなと

思っています。


神奈川県から来たアンディー君は、

イギリスから帰ってきてからの

マイペースぶり

すっかり板についてしまった感じがあります。

僕はこういうやり方がいいんだ。

もっとのびのびと、犬らしくやらせてよぉ~

なんて言っているようで、微笑ましかったですよ。

オーナーさんには、

昨年末のクリスマス会のときに、

ポンコツ流のハンドリングの仕方を

レクチャーしていた経緯があります。

その基本的な部分を忘れないで、

日々努力されているようですね。

アンディー君も更にジェントリーに

なっていたように見えました。

人も車も多い街での散歩も、

もっと楽しめるようになると

いいですね(^_^)。

 

 

お知らせ

若犬(イエロー/女の子)

成犬(ブラック/女の子)の二頭のラブラドールを

愛犬家にお譲りすることができます。

子犬ではない成長した犬をご希望の方は、

メールまたは電話でご連絡を戴ければ、詳細等をご説明します。

 

 

カレンダー

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

   
   さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 

   この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
   応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 母犬と赤ちゃんたち/健康... | トップ | ☆☆☆赤ちゃんから~子犬へ 生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シニア犬たち」カテゴリの最新記事