ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 炎天下の伐採作業~土曜日・・・

2013年07月06日 | トリプルスターの日常
   

梅雨が明けたかのような快晴の朝、既に気温は24度を越えようとしていました
今日は 友人が助っ人として来てくれて、家の庭木の伐採を行なう日でした。
よりにもよって、こんな暑い日になるとは、、、
午前中2時間半ほどの作業で、軽トラック三杯分ほどの伐採した木の山が出来ました。

腹が減っては戦は出来ぬ、とは言うものの胃にもたれる食事はノーグッド。
                                 「うどん」を食べに行くことにしました。

行田市  『由す美』(よしすみ)へ。
  絶対にお薦めなのは「カレー饂飩丼」なのですが、サッパリと「もり饂飩」を。
  最近は、茹で方を「柔らかめ」でお願いしています、、、、。
  
  午後からの作業のことも考えて、野菜の天麩羅を追加
  (蓮根・ズッキーニ・オクラ・茄子・さつま芋・カボチャの六点盛り)
  
  お助けおじさんには「カツカレー饂飩」をおすすめし、厳かに食して戴きました
  
  涙を流しながら食べていたお助けおじさん、午後からの仕事はことさら元気がありました
  
               ※掲載写真は過去に写したものを使いました。
軽トラの荷台にコンパネを止め、積載量を嵩上して伐採した枝や葉っぱを運びました。
金木犀・たいさんぼく・山茶花等々をきれいさっぱり切ってしまった為、庭の日陰は無くなりました
 
夕方、汗みどろになった身体を「御所の湯」で流しました。
フレンドシップハイツ内にある沸かし湯の温泉ですが、今日は二人の貸し切り状態でっす。 
これを幸運と言わずしてなんと言いましょうか、、 疲れがサッパリと抜けた様でした。

「軽く一杯」と言う事で、未だ明るい東松山の市街にでました。
目的は、東松山名物の「ヤキトリ」を食べること。
  
先ず向かったのは、市役所近くのヤキトリ屋。(江中畜産の社長推薦の店です)
  
お助けおじさんは此処でもその役目(ドライバー)があって、ノンアルコールビールを。
私めはチューハイをいただきました。
先ず乾杯、そして駆けつけ三杯。
しかし此処のお店、飲み物は兎も角、ヤキトリの味はノーグッド
  
河岸をかえて二件目へ。
昔からある老舗のヤキトリ屋です。
  
定番のキュウリの漬物(おしんこ)に唐辛子をかけて。
私めは此処でもちゅーはいを、、、、。
  
東松山市は、豚のカシラ肉を使ったヤキトン(ヤキトリ)で有名なところです。
いつも仕事を手伝ってくれるお助けおじさんに、絶品のヤキトリをお腹いっぱい食べてもらおうと彼方此方
案内したのですが、昔の味は今何処(いずこ) 何処のヤキトリ屋も気に入った味ではありませんでした。
  
テレビに出たりして 名前ばかりが先行し、すっかり駄目になってしまったものと思われます。
残念ですが お店でいただくヤキトリは、今回に限って諦めて戴くことと相成りました
(実は市外に、昔の味をシッカリと守っている処が数か所あります。次回以降は其方にご案内)
  
なんとも〆まらない格好になってしまいましたが、本日の締めは「満州」へ。
餃子とラーメンを頼んで、ご満足いただく格好になりました やれやれ、、、、
  
  
◇行田に来られたら、お昼は饂飩がお勧めです。
「由す美」 住所:〒361-0041 埼玉県行田市棚田町2丁目3ー6 電話:048-555-2676 月曜定休
≪カレー饂飩丼≫ 是非召し上がってみて下さい!
◇東松山名物のヤキトリ お土産で買う事が出来ます(こちらの方が美味しいでっせ)
吉見町 大串交差点近く 小さなプレハブが目印 日月定休 15時~17時 すぐに売り切れます。
お店で食べたい方は、吉見町で「赤城」という店を探して下さい。 日曜定休 16時から
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 お知らせ 暫らくの間(~9月末日まで)メンバーの行事が優先しますので、見学への対応が
          出来なくなります。見学のご希望は10月よりお受けいたします

    「夏期ハンドリング講習会」 を行ないます。
        愛犬の社会化のテスト
を兼ねて、屋外(公共施設)で行なうハンドリングの勉強会です。
       
7月21日(日曜日) 9:00~11:00 〆切りました、次回の機会にご参加下さい
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp       情報発信中


Websiteへは此方から*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ 終日屋外作業に従事~金... | トップ | ★★★ わいわいがやがや七夕で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事